2016年11月28日月曜日

大阪からもボランティアに来られました。

被災地に来られるボランティアは何の想いで来るのかを考えました。
震災からもう五年すぎました!いまたに、何の想いで被災地を見るのか?
実際に被災地の話しを聞きたいとかじゃ無く、それよりも、寄り添う気持ちがおおきく左右されると思います。他の家にもボランティアが来ていましたが、うちにも沢山のボランティアが来てくださいました。今回も大阪からです。仕事をやってもらうことから、沢山の会話が出来て嬉しくなります。話し中の思いを大切に聞いてくださって、励みの言葉をしてくださるボランティアの話しから、心がようやく休むところが見つかったように思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿